SSブログ

LOST FINAL SEASON 第105話「テンプル」 [LOST]

おおう、もう8月ですね!毎日猛暑猛暑でぐったりしちゃいます。
今年は夜も熱帯夜が続き、かなり体力が失われますね。
しかし、バテてもいられません・・LOST FINAL SEASON 本放送が始まってます。
ちょっと出遅れてしまいましたが、まだ序章って感じなのでそれほど急展開はありません。
ですがフラッシュサイドウェイにて描かれるパラレルワールドは、新たな謎を感じさせます。
この先はネタバレになってしまうので、LOST FINAL SEASON 第105話「テンプル」まで
観ていない方は飛ばしてください。
---------------------------------------------------------------------------------
ついに道厳役で真田広之 登場!
ジンの案内で、森の奥地にあるかなり古びた遺跡にたどり着いたジャック達。
そこはかつて、ジンが過去にタイムトリップしたときに若きダニエルたちが「黒い煙」に襲わ
た場所です。
傷ついたサイードを救うべく奥に進む一行・・が、いきなり殴打&拉致されてしまいます。
奥の神殿のような建物には、道厳というリーダーが他のアザーズを束ねています。
ジャック達を見るなり、「射殺しろ」と言い放つ道厳!焦ったハーリーは「ジェイコブに言われ
てここに来た」と叫びます。
ハーリーがずっと抱えてきたギターケース、その中には木製の十字架のようなものが。
それをいきなりヒザ蹴りで割る道厳(さすが元JAC!)、そこにはジェイコブからの伝言が入
っていました。
どうやら、サイードを救わないと災いが起こるとのこと・・急いで奥の奇跡の泉にサイードを
連れていく道厳。 多分、ベンを再生したのもこの泉なんでしょう。
が、時遅くサイードは帰らぬ人になってしまいます。
必死に人工呼吸を行うジャック・・奇跡はおこるのか?

道厳はハーリーからジェイコブが死んだことを知り、周囲の警戒を固めるよう指示を出します。
ここで、ジャック達はサン達と同じ現代にいることが確認できます。
いまや目的を果たし、本性を現した偽ロック→黒服の男。リチャードに襲いかかり、彼を拉致
してどこかへ消えてしまいます。
黒服の男はベンに奇妙な言葉を投げかけます、それが彼の本当の目的なのか??
「私は故郷に帰りたいんだ。」

一方・・無事にLAXに到着したもう一つの世界の話。
空港で棺桶がなくなったことを告げられるジャック、すぐに葬式なのにどうすることもできず途
方にくれているそのとき、後ろから声をかける男が・・車イス姿のロックでした。
「棺桶が消えただけで、君の父上が消えたわけではないよ」と優しい一言。
その言葉に心を開くジャック、もし良かったら無料で脊髄の治療をしてあげると名刺を渡し別
れます。 島で出会っていたら犬猿の仲になっていたのに、こちらの世界ではいい友人として
出会います。なんというか皮肉だ・・。
ケイトは犯罪者らしく(?)、空港で脱走&タクシー強奪とダイナミックに暴れてます。

そしてちょっと気になるのがテンプルにいた815便の人々。シンディーやザック、エマ(子供)
は初期に「ジェイコブのリスト」によって拉致された人々。
彼らは何のために「リスト」に記されたのか・・?
というか、そもそもなぜジャック達は「リスト」に載っていなかったのか?
ジャック達は外の世界でジェイコブに遭遇しています。なぜジェイコブが直接会いに行ったの
かその意図も分かりませんが、島に来たことと絶対に関係があるハズ。

のんびりしてたらファイナルシーズンもすでに4話目放送済み、UPが遅れ気味でスミマセン。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。