SSブログ

ピュアオーディオの奥深き世界 その3 [オーディオ]

夏の甲子園、成田負けちゃいました・・残念。
高校野球って、応戦している高校でその人の出身が分かってしまうから面白い。

さて、三回目を迎えた「ピュアオーディオの奥深き~」・・ついに最終話。
先週〇ックカメラで揃えてしまいました、悩んだ悩んだ。
アンプは結局、DENON PMA-CX3に決定。
CDプレーヤとは分離で、アンプそのもの拡張性を重視しこのモデルにしました。
音はそれほど個性的ではないのですが、様々な音源をバランスよく再現できる万能性が
魅力。また、FM/AMチューナー搭載なのもグー。
PMA-CX3.jpg
外観もカッコいいのです、コンパクトだけど防振対策はカンペキ。

CDプレーヤはMARANTZ CD5004に決定。
これは正直・・コストパフォーマンスです!わはは。
いろいろ聞いてみたのですが、僕の耳ではプレーヤーの違いがそれほど分からず・・アン
プに相性のいい低コストのプレーヤはどれかな?という視点で選びました。
CD5004.jpg

スピーカーは前述しましたKEF IQ30に決定。
iq30top.jpg
かなりDALIと悩みましたが、バランスの良い音質が心地よくKEFにしました。
ちょっと大きいのがネックなのですが、この大きさが良い音質の元なのかも。

新居に納品されるのは9月なので待ちきれないですねぇ。
ほんとはサブウーファーとか追加したかったのですが、それはまた今度のお楽しみ。

あ、ケーブル忘れた・・。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

robert

conta様 NICE!ありがとうございました!
そちらのブログも拝見させて頂きました。
KEF104を大事に使っていらっしゃるのですね!
オーディオライフの大先輩としてこれからも伺わせて
頂きます。
それにしてもオーディオの世界はとても深いですね。

by robert (2010-08-25 21:18) 

robert

coregar様 NICE!ありがとうございます!
そちらのブログも拝見させて頂きました。
様々な機器をお持ちなんですね、長い経験にて培われた
知識に感心いたします。
オーディオライフの大先輩としてこれからも伺わせて頂き
ます。
レコードプレーヤーもいつかは揃えてみたいですね~。

by robert (2010-08-25 21:50) 

coregar

小生の拙いブログを訪問くださり、ありがとうございました。
私の機器は古いものばかりですが、出てくる音は最近の機器と比べても遜色がない様に感じています。
オーディオの世界は余り進歩していないというか、特にアナログ系の技術面はある程度完成し尽されているという事かも知れませんね。
by coregar (2010-09-01 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。