SSブログ

バナナプラグに変えてみて [オーディオ]

オーディオ雑誌を読んでいると、いろいろ揃えたくなるオプションがズラリ。
電源ケーブルとか、電源タップとか、見てるときりがありませんが、ちょっと気になっていたのが
スピーカーケーブルの「バナナプラグ」。
これまた、価格もピンキリでどれだけの効果があるのか良く分からない感じのもの。
でも、掃除のときの取り外しなどは楽になるし、埃なんかも防げそうなので導入してみることに
しました。
ビックカメラでいろいろ物色して、悩んだ結果こちらの製品に決定↓
banana2.jpg
オーディオテクニカ社製の「ソルダーレスバナナプラグ AT6302」にしてみました。
取りつけが簡単そうなのと、なんといっても値段の手軽さが魅力。
早速組んでKEFに取りつけてみました。
banana1.jpg
なんかかなりゴッツイ姿になってます。
とりあえず「畠山美由紀」、「ノラ・ジョーンズ」、「大橋トリオ」を立て続けにきいてみました。
うーん、音質的にはあまり大きな変化を感じないのが実感・・。
私の耳ではそこまでの変化が聞き取れないってことかしら。
まあでも、高音端子と低音端子との差し替えも簡単にできるようになるし、なによりカッコいいの
で大満足。

む、微妙にオーディオ地獄に足を踏み入れてる気がする・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。