SSブログ

フランクフルトモーターショー その1 [MINI]

やっとこさ帰国いたしました。
ヨーロッパって正直Web環境がイマイチでなかなか繋がらず、繋がっても切れてみたいな
状態でなかなか更新できませんでした。泊まったホテルにも問題アリなんですが。

出張はフランスからドイツに渡り、しばらく滞在してました。
そして仕事の合間の休日にフランクフルトまで足をのばして行ってきましたモーターショー。
もうその規模の大きさにビックリです。
まずはICE(ドイツの高速鉄道)で一気にフランクフルト中央駅まで。
koeln1.jpg
このICEが乗り心地最高で、素晴らしい鉄道なんですよ。
ドイツの鉄道って日本と同じで時間通りに運行するのが◎。
koeln2.jpg
駅からメッセ会場までは歩いて10分くらい。路面電車でいけば3分くらいですかね。
会場はとてーーーも広くて一番奥にあるBMW会場までたどり着くのに20分くらいかかりまし
た、いやマジで。
とりあえず一番見たかったのはここ↓
koeln9.jpg
ミニブースです。ここで一番の目玉なのが「ミニ・クーペ」!
ついに市販車として登場です。
koeln7.jpg
2シーター割り切った、ヤンチャ坊主!エンジンの仕様などは変わりませんがこんなものが↓
koeln8.jpg
可動式のウィングがついてます!なんかカッコいい~。

そして会いたかったのはコイツ♪
koeln5.jpg
MINI WRC! かなり傷ついた姿でしたが、ド迫力の猛獣って感じでした。
触れる距離でじっくり見れるのは嬉しかったです。

まだまだ続きがありますので今日のところはここまで。

その2に続く

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。