SSブログ

フランクフルトモーターショー その2

とてもとても会場が広かったフランクフルトモーターショー。
残念なことに、午後から出発したため全館を回ることができませんでした。
それでも、主要のBMWとメルセデス、フォルクスワーゲン、ポルシェ、日本のトヨタ、
ホンダなど大体のところは押えました。

どのブースもメインのコンセプトカーは・・・。
fra4.jpg
これも、(フォード・エヴォス)
fra3.jpg
これも、(メルセデスベンツ・F125)
fra1.jpg
これも、(BMW・i3)
fra2.jpg
これも皆電気自動車でした。(フォルクスワーゲン・nils)
ハイブリットもありましたが、多いのはプラグイン方式の電気自動車。
今後のモータリゼーションの流れはそっちの方向にいくのかな。

節電状態が続く日本では、電気自動車は少し抵抗がでるかな?
でも、自然環境から電気をうまく調達できるようになれば、電気自動車のほうがエネル
ギー問題を解決できそうな気がする。
20年後とか「えー!車って昔ガソリンで走ってたの?」みたいな。

そうそう、忘れてならないとっておきの一台。
シボレーブースに展示されてたスーパーカー!?
fra6.jpg
ジャーン! バンブルビー登場。
みんな下に置いてある車を見てなかったですね(笑)。

今年は東京モーターショーがありますね。
フランクフルトのショーとはまた違うものになると思いますが、ちょっと楽しみです。

あ、アウディブース行くの忘れてた・・。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

robert

conta様 NICE!ありがとうございます!
仮住まいのお家はいろいろと不都合あると思いますが、頑張ってくだ
さいね。とりあえず、ブログ再開おめでとうございます♪
新しいお家の完成が楽しみですね~。
by robert (2011-09-30 23:44) 

イチロー

フランクフルトに出張です??
凄いなぁー、羨ましいなぁー(^-^*)
国内のモーターショーすら行ったことのない
僕は、恨めしい気さえしますよ(笑)
メルセデスベンツ・F125、なんて
バットマンモービルじゃないですかぁ??
ウイング開いたまま走りたいなぁ。。。(*^^)v
※ちなみに自慢話ですけど、新婚旅行のとき
※マイケルキートンに会いましたよ(フロリダで)
by イチロー (2011-10-01 17:32) 

robert

イチロー様 NICE!ありがとうございます!
ヨーロッパ出張なんてホントに珍しいんですけどね。
欲を言えばもっとモーターショーが見たかったです。
半日しか回れなかったので残念・・・。
ガルウィングドアのコンセプトカーは多かったです。
バットモービルみたいに秘密兵器積んでそうな車もいろいろ
ありましたよ!
マイケルキートンのバットマン、良かったですよね♪
by robert (2011-10-05 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。