SSブログ

探偵はBARにいる2〜ススキノ大交差点 [映画]

なんともう6月です。
このまえGWが終わったと思っていたらもう梅雨入り。
今年は特に時が過ぎるのが早い感じがします。

やっと観てきました「探偵はBARにいる2〜ススキノ大交差点」。
前作も楽しく観させて頂きましたが、2もよりパワーアップして
大人が楽しめる娯楽大作に仕上がってましたよ!
公開からちょっと経ってますが、まだこれからという方はネタバ
レがありますので飛ばしてください。
探偵はbarにいる2.jpg

【俺】こと大泉洋の演じる探偵は、札幌すすきのを舞台に活躍す
るアウトロー。携帯を持たず、連絡先は行きつけのバー「ケラー
オオハタ」の電話のみ。
相棒の【高田】を演じるのは松田龍平、北大農学部の助手を務
める一方、空手の技を生かし探偵をサポートする良き相棒であ
る。 今回もこの二人が、すすきので起きた殺人事件を軸に謎
の依頼人を巻き込み、危険渦巻く事件の真相に迫っていくサス
ペンス&アクションストーリーが繰り広げられる・・・。
事件の裏には大物政治家がからみ、スキャンダルの隠蔽工作
が疑われるが、事件は誰もが想像しなかった意外な結末へ向
かっていくのであった。

前作もそうでしたが、この作品は昭和のアクション映画が持って
いた泥臭い部分を再現していて私好みの映像です。
アンダーグラウンドの世界を主体に描いているので、事件も利
権がらみ、私怨などが多く、推理シーンをあまり必要としないス
トーリー展開ですね。
推理シーンが懲りすぎて、ストーリーについていけなくなる作品
よりも、ばっさりアクションに撤した作品のほうがのめり込める
感じがします。
すすきのの街と大泉洋のマッチングが本当に良くって、なかな
かの当たり役なのではと思います。
また相棒役の松田龍平も力の抜けた感じが良く、二人の掛け
合いもバッチリで、また続編が楽しみなコンビですね。

事件の真相については、探偵が回りの情報に流されすぎな印
象もあり、推理物のストーリーではないにしてもズサンな捜査
なのでは?と感じるところもあるかなぁ。
依頼人の謎も、もっと早く身元を洗っておくべきだったような。

まあ、あまり細かいことは気にせず【俺】の軽快なアクションと
【高田】の華麗な空手技で悪漢をバッタバタ倒すシーンでもお
腹一杯になるこの映画。
大泉洋ファンでなくとも一見の価値はありますよ!

でも、工藤ちゃんはもっと鋭かったぜ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

conta

おはようございます。大泉さん・・・なかなか高感度のキャラですね。私の中ではどうしても水曜どうでしょうのイメージが強いのですが。
by conta (2013-06-02 08:42) 

robert

conta様 NICE!ありがとうございます♪
コメント遅れてすみません。
そうなんです、真面目に決めている洋ちゃんをみてると、
横から藤やんが「おいバカ」と突っ込みそうで・・・。
すっかり大物になってしまった洋ちゃん。サイコロの旅で
深夜バスにやられてた頃が懐かしいです。
by robert (2013-06-06 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。