SSブログ

リモコンキー故障  [MINI]

久しぶりにMINIネタなんですが、またしても故障ネタ。
先日、リモコンキーを使ってドアロック解除しようと、ポチッと
ボタンを押したところ「パキッ」という感触とともにボタンが壊
れてしまいました!!
こんな感じ(修理後の写真なので、キー部分がありません)
mini6.jpg
横に落ちてるウィングマークが、本来はリモコン中央部に
収まっており、そこがボタンとして機能するのですが...。
すっかり無残な姿に、トホホ。

ディーラーに修理できるか確認したところ、なんと本人確認
してから本国に連絡を取り、新しいキーが届くのに一週間
以上かかるとのこと、しかも費用は3万円以上!!
いくらなんでも高すぎます。
キー全部を取り換えるのではなく、壊れた部分のみ交換で
きないか、今度は17号線沿いにある「BOND MINI」に聞い
てみると、リペアキットが存在すると朗報が!
しかし、使える機種は限られるので、一度見せてほしいとの
こと。
早速、お店に行って見てもらうと、初期のタイプなので交換
可能とのこと、良かった。

交換は30分程度で完了。
工賃含めた金額は12,960円(税込)でした!
mini5.jpg
すっかりリフレッシュ!キーだけ新車気分(笑)。

こちらのリペアキットは「BOND MINI」のブログにて紹介され
てました。
http://bond-mini.jp/diary/sb.cgi?month=201501
やはり同じトラブルに苦しむ人が多いんですね。
最近の新車はリモコンキーすら必要としないそうですが、MINI
はやっぱりウィングマークを押してドアを開けたいです。

なんとなく車の調子もよくなったような...いや気のせいか。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 5

conta

リモコン・キーが3万円以上するというのは、いくら円安といえども高いですね。
by conta (2015-10-15 00:03) 

robert

conta様 NICE&コメントありがとうございます!
そうなんです、部品の原価も大したことないと思うのですが、
手間賃なんですかね。近くに安く直してくれる店があって助
かりました。
by robert (2015-10-17 22:39) 

robert

mangahara様 NICE!ありがとうございます!
最近の車はリモコンを押さなくとも、キーフリーシステム
でドアロックを解除できるんですよね。
より便利になったけど、ちょっと寂しい感じもします。
by robert (2015-10-17 22:54) 

robert

nandenkanden様 NICE!ありがとうございます♪
キーがリフレッシュすると、不思議と車も若返ったように
感じます。なんとなく納車された頃を思い出しました。
もうあれから、ずいぶん時間が過ぎました...。
by robert (2015-10-17 23:09) 

robert

AKI様 NICE!ありがとうございます♪
最新のMINIはキーを回してエンジンスタートする
のではなく、レトロなトグルスイッチ式のレバーに
よってスタートするそうです、ちょっとやってみたい。
by robert (2015-10-17 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大衆割烹 田やBack to the Future i.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。