SSブログ

サイボクハム日高本店 [散歩]

10月半ばのネタになりますが...ちょっとドライブがてら
埼玉の名所「サイボクハム日高本店」に行ってきました。
saiboku_6.jpg
サイボクハムとは1946年創業で自社製品の豚肉やその
加工品などを販売する老舗の食品加工メーカー。
日高にある本社には、ハム、ソーセージ、肉製品の直売所、
レストランを併設した「豚のテーマパーク」と呼ばれる複合
施設があり、しかも温泉施設までが併設される観光スポット
になっているのです。
saiboku_10.jpg
園内にはパターゴルフ場やアスレチック施設もあり、家族で
くれば一日楽しめる立派なテーマパークです!
そして何よりここに来た目的は、園内のレストランサイボクの
目玉メニュー「GPロースカツ」を食べること!
saiboku_1.jpg
こちらのレストランサイボク、昼ごろなどは一時間待ちが当たり
前の大人気店。
ちなみに「GP」とはゴールデンポークの略でサイボクハムの
銘柄豚。その銘柄豚を用いたロースカツは最高の味と噂を聞き
1時間待ち覚悟で挑みました。
で、こちらが「GPロースカツ」でございます!
saiboku_4.jpg
saiboku_5.jpg
この肉厚!150gですが、ものすごいボリューム。
なんといっても肉質がしっとり、そして旨みの詰まった
脂身に感動。1時間待ったかいがありました。
そしてソーセージ盛り合わせも追加↓
saiboku_8.jpg
こちらも絶品の美味しさ、ビールが飲みたかった。

食事のあとはミートショップを探索。
saiboku_2.jpg
ミートショップでは精肉の販売もあり、近くにお住まいの方が
夕飯の買い物に訪れている感じも見受けられました。
なんといっても、保存料、着色料を一切使わないというハム
、ソーセージが目玉。
こちらでは試食もいろいろ楽しめ、うろうろしている間にソーセージ
3種、ベーコン2種、骨付きハムなどなどいっぱい買ってしまいました。
saiboku_3.jpg

そしてこちらが温泉施設「天然温泉花鳥風月」↓
saiboku_7.jpg
お風呂も広くて、かなり快適でした。ゆったり休める休憩施設も
あってのんびりできます。

とにかく、一日ぞんぶんに楽しめるサイボクハム日高本店。
このほかにも野菜販売を行う農産物直売所やカフェテリアも
あり、まだまだ見どころ一杯です。
http://www.saiboku.co.jp/restaurant/

スペアリブも食べたかったなあ。



nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 7

conta

1時間待ちですか・・・・ただ写真で見ても待つ価値ありそうに見えます。
by conta (2015-11-01 08:05) 

robert

conta様 NICE&コメントありがとうございます!
返信遅れて申し訳ありません。
正直、こんなに深い味わいのトンカツは初めて食べました。
ゴールデンポーク恐るべしです!
by robert (2015-11-11 18:18) 

robert

剛力ラブ様 NICE!ありがとうございました♪
返信遅れて申し訳ありません。
買ってきたお土産はどれも美味しかったですが、なかでも
骨付きハムは今まで食べたことない美味しさのハムでした。

by robert (2015-11-11 18:22) 

robert

AKI様 NICE!ありがとうございました!
返信遅れて申し訳ありません。
今回は車だったので飲めませんでしたが、レストランサイボク
にはドイツビールやワインも豊富にそろっています。
次はバスで行こうかな......。
by robert (2015-11-11 18:25) 

robert

mangahara様 NICE!ありがとうございます!
返信遅れて申し訳ありません。
「天然温泉花鳥風月」にも、レストランが併設されており
風呂上りに一杯&トンカツなんていうのも楽しめます。
一日いたらリラックスできちゃいますね。
by robert (2015-11-11 18:28) 

robert

nandenkanden様 NICE!ありがとうございます!
施設内の農産物直売所では、新鮮な地元の野菜や果物を
安く手に入れることができます。行った日はなぜか米を買って
る人が多かったです
by robert (2015-11-11 18:40) 

robert

Ujiki.oO様 NICE!ありがとうございます♪
サイボクハムの商品は日高本店以外にも直売店
があります。詳しくは下記WEBにて↓
http://www.saiboku.co.jp/direct/
埼玉に4カ所東京に1カ所、なぜか仙台に1カ所です。
by robert (2015-11-11 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。