SSブログ

西武 vs. 日本ハムファイターズ 21回戦 [LIONS]

ペナントレースも終盤に入ってきました。
相変わらず、パ・リーグの首位はソフトバンク。
そして2位は西武ライオンズ!ですがゲーム差は14.5ゲーム差。
3位楽天が1ゲーム差で追ってくるすごい状況になっています。
(2017 9/9時点)
3位楽天とのゲーム差を引き離したいライオンズ。
現在5位の日本ハムとの対戦をメットライフドームにて観戦してきました。
lions_50.jpg
この日のライオンズの打順、発表された瞬間球場は大騒ぎ!
1番:秋山、2番:森、3番:浅村、4番:山川、5番:坂田、6番:メヒア、
7番:中村、8番:金子、9番:源田...2番から7番までが長打を得意とする
ホームランバッター揃い。
lions_52.jpg
この超攻撃型打線が、どうなりますやら。

ライオンズの先発投手は多和田。前回観戦した時はかなり安定した投球で
勝利を飾りましたが、今日はどうかしら。
lions_53.jpg
lions_54.jpg
受けるキャッチャーはなんと森。打撃を重視したのでしょうが、スタメン
のマスクをかぶるのは今季初。
lions_55.jpg

多和田のピッチングは申し分なく、3回まで無失点で安定したピッチング。
ファイターズ先発は加藤。こちらも多和田以上に安定した内容でライオンズ
打線を抑えます。
lions_57.jpg
lions_58.jpg

4回表、多和田のカーブをレアードが打ち返しソロホームラン!
lions_62.jpg
1点を与えたものの、多和田はその後も踏ん張り7回まで追加点を許さず
降板。なんとか多和田の好投に応えたい野手陣ですが...
浅村も...
lions_61.jpg
メヒアも...
lions_59.jpg
中村も...
lions_60.jpg
みな三振、ファイターズ先発加藤を攻略できません。
結局、強力打線は火を噴かず完全な投手戦に。

そして9回は守護神増井が登場。
lions_64.jpg
山川のヒット、岡田のバントで3塁までランナーを進めますが、
lions_66.jpg
lions_67.jpg
栗山、中村を連続三振でゲームセット。
悔しい1点に泣いた試合結果となりました。
lions_69.jpg
多和田が頑張っていただけに、ちょっと残念な試合となってしまい
ました。 まあ、相手の加藤がそれを上回るピッチングだったので
仕方なしですかね。

外にでたらすっかり秋の空、だいぶ日が落ちるのが早くなりました。
lions_68.jpg

9月11日時点で、ライオンズのシーズン残り試合は16試合です。


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

conta

今年はSBとは差がありますがAクラスは確定ですね。選手がアップで良く撮れています。
by conta (2017-09-13 17:20) 

robert

conta様 NICE&コメントありがとうございます♪
この観戦のときも一塁側だったので、右バッターのヒットをカメラで
押さえたかったのですが、残念ながら三振の山...。SBは16日に優勝しましたが、ライオンズのAクラスは大丈夫でしょう。

by robert (2017-09-18 19:22) 

robert

@ミック様 NICE!ありがとうございます♪
ピッチング内容は悪くないのに、打線に恵まれず負けが付いてしまった多和田。17日のSB戦も7回まで好投していたのに交代したシュリッターが打たれ勝ちを逃します。めげずに頑張ってほしい!
by robert (2017-09-18 19:34) 

robert

鉄腕原子様 NICE!ありがとうございます!
9回裏に大きなチャンスがあったのですが、しっかりと増井に抑えられました。バントで三塁に代走外崎を送るために、代打で岡田を起用したときは辻監督の勝ちへの執念を感じました。
by robert (2017-09-18 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。